RBCアナウンサー仲田紀久子のオフィシャルブログです。

仲田紀久子オフィシャルブログ Me Ka Mahalo

長崎旅行

先週、お休みを使って姉と一緒に音符オレンジ

長崎へ旅行に行ってきましたハート


姉は今東京に住んでいるのですが、

二人での旅行は初めてびっくり!!




今回の長崎旅行流れ星



一番の目的は、


軍艦島


島といってもとても小さな島で、
周囲はおよそ1.2キロ。

明治時代から昭和時代にかけて海底炭鉱によって栄えていて、
現在の東京以上の人口密度だったそうなのですが、

エネルギー革命によって
主要エネルギーが石油へと変わってしまい、

1974年1月15日軍艦島は閉山。

現在は無人島となっています。



いつ崩れてもおかしくないびっくり!!

と聞き、

これは早めに行くしかないと思い長崎行きを決意しましたびっくり!!



長崎旅行


長崎旅行

長崎旅行


船に乗って30分ほどで着きましたやし

長崎旅行


異様な雰囲気でした・・・


ここが栄えていたとはとても信じられないほどひっそりとしていて、

少し不気味ではありましたが、

直接見られてよかったですびっくり!!

ここがかつて日本を支えていたんだな~と。


色々と考えさせられました。




興味のある方は是非一度行ってみてくださいひよこ





長崎は修学旅行以来でしたが、

とっても満喫することができましたハート



カステラと、長崎ちゃんぽんは何回食べたかわからないほど食べました食事


また行きたいな~ハート



この記事へのコメント
写真すごいですね。カステラ、長崎ちゃんぽん美味しいです(^^)後、内容とは違いますけど、車運転している時、紀久子さん見ましたよー(^^)人、間違いかなぁー、琉球放送近くのリースビルのファミマです。紀久子さんよく行きますか?(^^)
Posted by ブラックコーヒー at 2015年02月01日 22:03
廃墟ツアー行ってきたんですね。

昔、他局で、軍艦島がロケ地になった【深く潜れ〜八犬伝2001〜】と言うドラマやってたかな。
Posted by FD714type-R at 2015年02月09日 23:40
きくちゃん、ラジオバー南国の夜 改変期越えおめでとうございます!!(仮)

前回の安仁屋カンパニー長との3人の雰囲気とても良かったですよ。(宜野湾ライン冴えまくり)

「ミュージックシャワー」でのガラス越しの気配はガタイがいい用心棒に見えて怖いリーダーかと心配していたけれど
声を聴いたら人間味のある暖かなリーダーで安心しました。

ぜひ、再来店を希望!!京子さんもぜひ・・・。

あと番組前の3人の写真も毎回雰囲気、センスよく感心して観ています。

今回のレコード室の3人も良いです。きくちゃんきれいかわいく撮れてるし、
いっちゃん遠くでピンボケしてるのに笑顔届いてるし、
大将、センスのいいポッチャリさんだし。(笑)

「ラジオバー南国の夜」は私の周りにある30分の中で一番短く感じる30分です。

追伸:きくちゃ~ん、長崎旅行長いので早く帰ってきて欲しいなー。
Posted by こうちゃん at 2015年03月29日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。